2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

texをpdfにしようと思ったら、ごちゃごちゃ鬱陶しいから、もっとスマートにしてくれや。

texをdviで見ると日本語だと、どうにもならないので 普通はpdfにして印刷やら、なんやらしてると思われるのですが platex hoge dvipdfmx hoge ってな感じで、2回コマンド打たないとダメだったり platexがゴミファイルをガシガシ吐いたりするので、非常に面倒…

Macでデフォルトブラウザの設定を変更する。

いろんなアプリでURLをクリックすると、 ブラウザが立ち上がってサイトが表示されるんだけれども、 デフォだとSafariが立ち上がります。 メインで使ってるのは、FireFoxなので、 デフォルトのブラウザをFireFoxにしたい。 というわけで、設定を変更しました…

ipod touchでgoogleカレンダーを同期する。

時代はiphoneだというのに、ipod touchでまだまだ頑張る。icalのみの管理だとmacbookからしかデータの管理ができないので、 google大先生にお力を借りようと思います。 といわけで、googleカレンダーをipod touchのカレンダーと同期させました。MacBookにiPo…

vimperatorをいじってみた。

vimperatorの設定をゴソゴソしようと思い立ち、 プラグインの書き方を調べてたら、ハマったのでメモを残しておく。 commands.addUserCommand( ["おニューなコマンド"], "短い説明", function(){ 処理いろいろ } ); 調べるとcommandsの前にvimperatorとかlibe…