Mac book に力をっ!

昨年の春に買ったMacBook一年も使うと動作が重くなったり、ディレクトリがごっちゃごちゃになったりして、初期化したくなる私。


というわけで、OSを再インストール
OSのインストールが趣味じゃないかというぐらいOSのインストールをする気がします。私。


まだ、Macerレベル1年の私。
何をどう、設定するとか、どのアプリが便利だとか、少しずつわかってきた気がするけど、まだまだです。
最近Linuxも使うようになって徐々に戦闘力もあがってきたような気もします。
というわけで、まずは。
firefoxを導入。safariは使いにくいです。というより、safariStandのみをいれて、使い方がよくわからないので、断念。


firegestures
speed dial
twitterfox
ツリー型タブ

を導入。

あとで、
firebugなども入れなければ。
必要になったら入れます。