ブログといえば。。。

ブログといえば、ライブドアなイメージの私。
日記といえば、はてなダイアリーなイメージの私。


はてなは、そのまままなんですが。
ライブドアは一昔前のCMの影響ですね。懐かしい。。。
堀江さんがブイブイいってた時代ですね。
別に、堀江さんが好きではないので、別にどうでもいいのですが。


本当は、はてなで、作業メモ兼日記兼ブログでも書こうかなと思ったんだけど、
はてなは広告が貼れないんだよね。それが非常に残念です。
はてなプログラマ向け的なイメージがあってブログ内にコード(プログラムのこと)を書くときに便利にしてくれている感があります。
なんかその辺はすごく好感が持てる気がする。
実際、はてなユーザプログラマ系の人が多いイメージです。(私の頭の中では)


そんなこんなで、今日からライブドアブログユーザ
ブログと言いつつブログの機能とかよくわかってなかったりするんだけど。。
IT系の人間のはずなのにこんなのでいいのだろうか。


なぜ、いまさらこんなエントリ?
それには、理由が盛りだくさん、、、もない。です。


なんちゃってアフェリエイタになろうとして、広告の貼れないはてダをあきらめて、ほかにブログアカウントを探そうとして、いろいろみて今日このごろ。
とりあえず、ライブドアでアカウントつくったので、投稿してた記事です。
いらない広告が多すぎて、うんざりしたライブドアさよなら。。。


結局、いい感じのブログがなかったので、あきらめた私。
はてなが一番使いやすいと感じました。
くそう、なんちゃってアフェリエイタの道は遠い。
アマゾンなら貼っても大丈夫みたいな情報があったから、今度挑戦してみよう。