続々・Macに力をっ!

Macでとりあえず、入れておくと便利なアプリ。
・USB Overdrive
Macだとマウスが動かしづらいと感じる。Windowsと挙動が少し違う気がする。
これは、気のせいではなく。Macのマウス曲線がWindowsと違うから。


なので、これを改善するためのシェアウェアが「USB Overdrive」。
シェアウェアですが、無料で使うことも可能(ただし、設定時10秒ほど待たないとダメ)なので、好きなだけ使った後に購入するのがおすすめ。


・StartupSound.prefPane
普段は気にしなくてもいいんだけど、静かな場所で立ち上げるとき、Macの起動音にびびる私。
このソフトで、設定すると起動音を現在の音量と関係なく、無音にすることができます。
起動音に困った人はお試しあれ。
授業中とか、超便利!


MacからNTFSに書き込み
MacFUSE(http://code.google.com/p/macfuse/)
NTFS3G(http://macntfs-3g.blogspot.com/)
この二つを上から順にインストールして再起動すれば、晴れてNTFSに書き込めます。これで外付けHDDが共有できて、便利。


Macらしいエントリだ。
これからも、こういうの書こう。