計算諸元

いつも、発表のときなどで計算諸元が書いてたり書いてなかったりするので、
いっちょ、ここにまとめて書いておこうかと思う。
ただの、備忘録という。ついでに、書き方のフォーマットも統一しよう。
かっこいい書き方はどんなだろうか。
そのまんまのテーブルだと、いまいちパッとしないし。
また、考えよう。

タイムステップ数  1000 [回]
解析領域(x, y, z)  100 x 100 x 100   
セルサイズ(Δx, Δy, Δz)  0.1 x 0.1 x 0.1 [mm]
特性インピーダンス  50 [ohm]

とりあえず。基本はこの3つだろうか。
あとは、追加要素として、

給電パルス 一次ガウシアン
内部抵抗  50 [ohm]

他には、モデリングの説明の後に書くものとしては、

比誘電率 100
導電率 100

あとは、論文などに書くならPMLの要素もいるだろうか。

吸収境界条件
レイヤー数 8層
反射係数 -120 [dB]

とりあえずは、以上かな。
ゼミ発表だけなら、pml以外書いておけば完璧だろう。きっと。。。