節操なし

節操が無いのは昔からなのですが,
学生という自由な身に終わりが訪れようとして,
ますます節度がなくなってきた気がします.
また,就活を終えて面の皮が厚くなった気もします.
しかし,節操が無いのは私の好奇心の溢れるところから来るものだと思います.
常に無いものをねだり,欲している姿勢から表れているものです.
求めることが悪いのでしょうか?行動には常に副産物が生まれます.
ゆえに,周りの人間に少々迷惑を掛けることもあるかと思います.
しかし,それを恐れては何も出来はしません.
自分の時間はすべからく自分のためだけに消費されるべきものであります.
ゆえに,他人に迷惑を掛けないとなんてことは放っておいて,
多少の迷惑は掛けて,その恩に将来報いることが我々の義務なのです.
誰かに迷惑を掛けることを恐れずに行動し,
そして,誰かに迷惑以上のお礼をしましょう.
そうすれば,世界は必ず豊かになっていきます.
もっと貪欲に,どんなことも学び知ろうと,走り続けましょう
と自分を鼓舞しています.